Hello auxak!

auxak

今まで見たことも聞いたこともない新しい単語だと思います。

「アウザック」

と読みます。

auxakという単語自体に特別な意味があるわけではありませんが、将来的なIT関連企業の起業という目標を前提に会社名となりうる私の名前をもじった造語を由来します。

現在、私は某外資系企業に勤務する28歳のサラリーマンプログラマーで、Visual C++やVisual C#をメイン言語とするWindows OS向けシステム製品の開発業務に長く携わっています。学生時代のプログラミング経験を含めれば10年以上のプログラミング経験があるのですがずっとWindows OS畑を歩んで来ており、Window向けのソフトウェア開発に関してはそれなりに知識がありますが、長く確固たる地位を築いてきたMicrosoftのWindows OSがGoogleのChrome OSやApple iOS等の近年出てきた新しいOSに地位を脅かされている近年、Web技術や他OSに関してもしっかり身に着けておかなければなと思うようになりました。

このauxak blogでは、auxakに関する話題だけでなく備忘録として日頃調査した技術情報やIT関連の話題を発信していこうと思います。

まずは、2014年末のWebサービスの立ち上げを目標にWebの勉強をしていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>